人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足湯大好きヽ(^o^)丿私のHPへようこそ。


by motto_quatre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅のキロク★in bari★

楽しかったぁ~~~

笑いっぱなし。しゃべりっぱなし。
現実逃避完了ヽ(^o^)丿

基本知識=======================bari

バリ島と日本の時差は1時間。
バリの方が遅いので、こっちが正午なら向こうは11時ね。


面積は、東京の約2.5倍。
デンパサールが州都。空港もここにある。
左手は、不浄の手なので、基本的に使用しない。
言葉は、インドネシア語のバリなまりが主流。
英語は、日本より話せるヒト多し!!
日本語は、小学校から学校で習うらしく、片言なら
話せるヒトも多い。観光地では、スタッフはわりと話せたよ。

bari=======================基本知識



ではでは、早速。

関空で(^^♪⇒⇒⇒⇒⇒⇒関空

窓一面に広がった、雲。上に乗れそうな感じ
旅のキロク★in bari★_a0016355_21361578.jpg



今回行くバリ島での通貨は、ルピア(右2枚)
手前は、ドルね。⇒⇒⇒⇒⇒⇒通貨

14:35分発の飛行機は、30分遅れて出発
21時前にテンパサールの空港へ到着。
現地の添乗員アディーさんと合流。。。。

送迎車に乗った瞬間、バリ臭が(>_<)
んでも、とっても親切なアディーさんの応対により払拭★
さてさて、ワシらが泊まるバリヒルトンに到着じゃ。

ちょっと、暗いけどエントランス
旅のキロク★in bari★_a0016355_21542741.jpg


んまぁ、一流ホテルじゃわ。
スケールが違う。ビックリするわ。

前日に国際電話で近くのスパを予約してたワシら。
送迎の運転手さんを発見!!
急いで、部屋に荷物置いて、スパ先へ★⇒スパ1

もちろん、ポンっ!!でスパ体験。こしょばいって通じひん・笑
くすぐったいって言って通じた《爆》
大阪弁⇒関東弁に直したら、わりと通じたヽ(`O´*) ォィ!!

ってか、スパ後にシャワーを浴びるんやけど、部屋内のシャワーブースが
透明のBOXマッサージのヒトはもちろん、愛ぴょんの前でシャーワーを。
えっ??!!!!って言いながら、ゲラゲラ笑いながら浴びた。
ソー○嬢の体験までしたわ(゜o゜)

夜は、ホテルのバーで一杯★
同じバーにいた、イングランド人と仲良くなっちゃったヽ(^o^)丿
タイトル

一日目は、こんな感じで終了(^。^)y-.。o○

明日の予定を立てて就寝したのです。。。







テンパサール空港に着いてすぐ、ツアーのシールを服に貼ったワシら。

現地のヒトが、荷物持ちに来てくれた。。。
最初は、断ったのに「○○○??」っとツアーの名前言ったから
安心してもうた。。。。。


っと、思ったら、これが悪質ポーターやった(ー_ー)!!
最後の空港出口を出てすぐ、片言のニホンゴで
ゴヒャクえん。。。。って言われた。

おいおい、、、ヽ(`O´*) ォィ!!
250円渡して、そそくさと空港を出てアディさんに合流した(>_<)

これが、航空券渡される時に言ってた悪質ポーターか…
チェッ(-。-)y-゜゜゜
ヤラれたぜ。



そうそう、飛行機に乗って思うねんけど
何で、スッチーってみんなあんなにベッピンなん??

話しかけられたら、めっちゃ気分いいし
みんな85点以上やし
気にいったスッチーには、めっちゃドリンク頼んだった(^^♪

マイレージまで薦められて、入ってもーたがな《爆》
by motto_quatre | 2004-10-31 22:22 | 旅行